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受注、出荷に伴う煩雑な業務を大幅に改善。大量出荷で起こりがちな「出荷ミス」を大幅に削減。Amazon(R)マーケットプレイスでの受注処理に必要なデータを自動で取込み、その後の一連の業務を自動処理します。
きめ細かな顧客フォローを自動処理することで、顧客満足度のアップ、時間短縮、ミスの軽減、スタッフを利用した業務拡大を支援します。
作業手順ごとに、必要な作業を1 クリックで自動処理
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(▲ 業務フローごとに必要な作業を自動処理 / クリックで拡大します )
『AMTS-CLOUD』では、出荷の流れを(1)「注文データ取り込み」→(2)「受注確認連絡」→(3)「ピッキング票・納品書・領収書印刷」→(4)「発送ラベル印刷」→(5)「発送完了連絡」→(6)「出荷時課金ファイルのアップロード」の順序で行うことを想定して設計しております。
各ステップでは、その業務に伴う様々な操作機能、設定を用意しております。またユーザー様の方針にあわせて、不要なステップは飛ばすことももちろん可能です。また納品書、領収書、各種連絡文面はユーザー様で任意に編集するといったユーザー様独自の設定も可能です。
受注業務を各手順ごとに細分化、ルーチンワーク化することで、一定したクオリティーの顧客サービスが提供できると共に、時間短縮、ミスの軽減、スタッフを利用した業務拡大を支援します。
受注データ訂正機能により、よりきめ細やかな対応が可能
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注文後の配送住所、宛名の変更があった場合でも、受注データをソフト内で変更することが可能です。変更された内容は、「納品書」や「ラベル」への印字データにも反映されますので、イレギュラーな場合についても、通常取引と同様の流れで出荷業務を進めることが可能です。
また、一部返金サービス等をされている場合でも、返金額の入力により、自動的に「領収証」の金額変更が行われます(※ 領収書を納品書に印字する場合)。